2009-08-09

[]ヒラメって平べったいからヒラメなの?

釣りに行きました。船釣りヒラメを。正直それほど事前テンションの上がる釣りではなかったのですが、まあやってみたら面白かった。だいたいいつものことだけどやってみると面白い。とりあえずイワシでサバを釣ってイワシでフグを釣りイワシホウボウを釣り…しばらくあたりもなにもなくてげんなりしてたら終了30分前に入れ食い状態が来て立て続けにヒラメを三匹釣ったのでよかった。まともにやればヒラメなど造作もなく釣れるという俺の価値観が揺るがなくてよかった。しかし今回ヒラメ釣りはある程度マスターしたような気もする。その先に何があるのかはよく解らないけど、ヒラメ釣りのなんたるかが解ったような気がした。これからも色んな事をどんどん解ったような気になっていきたい。でまあそれとは関係無しに本来色白の自分がどんどんどんどん黒くなっているのだけど大丈夫か。なんだこれってくらい黒くなってきた。しかも部分的に。これはまずいような気もしないでもない。あと今日1時間しか寝てない。私はあんまり寝てないんだ!