2008-11-19

[]釣りに行ったの

前回の反省を生かして、デジカメ持参でわざわざ平日に休みを取って釣りに行ってきました。船釣りヒラメを釣りに行ってきたのですが、イナダとかマトウダイとかホウボウとかそういう魚ばかりが釣れてしまい、なんかもう外道釣りになってしまったなあ…と思いつつ、でもやっぱり釣りたいじゃん…ヒラメ…と思って、四人しかいないという好条件であったので、いわゆる禁じ手である扇状に竿を出して地面にごんごん60号オモリをぶつけるという超必殺技を繰り出したら60センチのヒラメが釣れたのでよかったです。いやー釣った釣った。しかしデジカメで写真を撮る余裕はなかった。だって船上は戦いの場だから。真剣勝負だから。船上は戦場だからー。っつう、ね。実際あんまり余裕ないのよね。デジカメを取り出す余裕すらないっつう。

で、寄港したら船長の家みたいなところに行ってカレー食べました。すごいぬるかったけど美味しかった。ぬるいカレーがうまいと思えるなんてすごい状況であるよなあと思った。あとせめてそのカレーの写真くらい撮っておけば綺麗にまとまったかもしれないと思いつつ、やっぱりなんか余裕のない感じの釣行でありました。