2008-09-26

[]カーナビゲリオン

初めての場所に行くときに、この上ない便利なものとしてカーナビゲーションシステム略するところのカーナビゲーション略してカーナビが存在するわけですけども、先日都内の日本橋近辺の非常にごちゃついた一方通行だらけの目的地近辺に差し掛かった所で、突然車の現在地を表示する矢印つうか三角のやつが丸いパワーボールみたいなやつになってピクリとも動かなくなったので、完全にカーナビに依存しまくり状態で油断していた俺は非常に焦りつつ動け動けと念じていたのですが、どうしても動かなかったので「動け、動け、動け、動いてよ! 今動かなきゃ、今やらなきゃ、みんな死んじゃうんだよ! もうそんなの嫌なんだよ!だから動いてよ!」とゼルエル戦でのシンジくんばりに呟いたあとに電源を入れなおして再起動してみたところ、なんと驚きのシンクロ率400%になったとかそういうことはなくて、ここはいったいどこなんだ…と思ってハザードたいて停車したところが目的地だったのでよかったです。