2011-03-07

[]ベストキッドを見た

ジェイデン・スミスの来日時のプロモーションがあまりにあれだったので、正直見る気はなかったのだけど、やっぱジャッキー、それも最近の枯れジャッキーは見ていきたいなというのがあったので見てみたら、ジェイデン・スミスがすごくよくて悔しかった。まあ吹き替えで見てた分なんかの補正がかかってるのかもしれませんが。感情表現がすげえのよ。すげえというか正しいというか。子供じゃないけどすごく子供らしいというかね。まああんだけ態度でかくなるのも仕方ない。

あとまあジャッキーももちろん素晴らしいわけですけど、最近のジャッキーはいろいろ背負いすぎていてつらいものがあるね。その設定必要かって思うくらいつらいものがある。必要以上のつらさがあるような気がしてなあ。しかしどの辺からだろうな、香港国際警察あたりからっすかね。そういうジャッキーもいいけど、俺の好きなジャッキーってなんつうかこう、その、なあ。俺はジャッキーの笑いが見てえよ。ジャッキーに笑わせて欲しいよ。シリアスはシリアスでいいからさ。もう他に任せてもいいと思うんだそういうの。半分くらいでいいからさ。駄目かなあ。

ベスト・キッド [DVD]

ベスト・キッド [DVD]