2007-09-17

[]藤波さん

NOAH。無我から藤波と西村が参戦!ってちょっと盛り上がりましたけど、藤波やら西村を見ているとプロレスって伝統芸能の一種なんじゃないかと思えてくるほど俺の記憶の中の藤波と西村と今の二人のやっていることにほとんどブレがなかったのでこれはこれで素晴らしいことだよなと思った。これだけ環境が変われば変化があって当然なのに変わらないという。それが無我ということでしょうか。しかしまあこの藤波の仕事もあとどれくらい見ることが出来るのだろうかね。まあ10年くらい経ってもまだ同じ感じで試合してるかもしれないけど。で、ちょっと前に比べると藤波の滑舌がいくらかしっかりしていたような気がするので10年後には解説に耐えうるくらいの喋りをしているかもしれないと思った。

[]カギ日記

カギを無くした。車の。生涯で一度たりともカギやら財布やら携帯の類を忘れたり無くしたりというようなことは無かったんですけども、そういう自負はともかくとして無くした。幸いにも無くした範囲は解っていたので、まあとりあえず見つかるだろうくらいの気持ちで探したけれども見つからない。

だんだんと久しぶりに強烈な絶望感に襲われつつも必死で自分の動きと思考をトレースしてみたのだけどまあ見つからなかったので、とりあえず無くしてしまったものはしゃあない!つって次の手を考え始めたのだけど、この思考に至るまでの自分のグルグル具合がちょっと情けなかったのでこれからは即決で行きたい。これが駄目ならあれ、あれがだめならそれというような。しかし無くなるもんだなあカギって。俺の身の回りから簡単に消失してしまうのってカシオデータバンクだけかと思っていたけどそうでもないようなので気を引き締めていきたい。データバンクだけはもう3~4回無くしている。ともかく無くしてみると本当に自分がどれだけそれを必要としていたかが解りますよね。データバンクはそんなに必要としていないのでこんなにしょっちゅう無くすのであろう。いやはや。