2007-04-21

[]タモリ倶楽部

ホルモン焼きを食す回。六角精児さんはもうすっかりタモリ倶楽部の常連ぽくなっておられる。ちょっとだらしない感じの顔がタモリ倶楽部顔といえばそんな感じもする。あと立派なケツアゴであらせられます。そしてホルモンの部位によって後ろで流れる音楽がそれにちなんでるのかちなんでないのかよく解らない感じになっておられた。というかもう相変わらず酒飲むとぐっだぐだになるのなあ。

空耳は手ぬぐい三枚。ソラミミカキも出なくなったりするんでないかそのうち。

[]温度差

いつの頃からかプロレスを見ているとグラウンドというか関節の取り合いみたいなかわし合い的な動きが一段落すると「おおー」みたいなどよめきが上がって拍手されるようになった。なんか説明不十分ですけど、腕を取って取られた方がクルッて回って相手の腕取って、ヌルってかわして足取って倒して関節技しかけようとしたら立って云々…みたいなことがあったあとに、リング上でシュタッと立ってにらみ合うというような感じ。

確かに最初に見たときには「おーすげー」と思った記憶があるんだけど、なんかもう形骸化してきてしまって、とりあえずなんかもにょもにょやったあとに二人で立ったら拍手みたいな感じになっているのはまだいいんだけども、なんかもうそういう拍手を求めてるような感じでそういうムーブをやられるとものすごく興醒めするので、この温度差感じてよーと思うのである。ネタにまで昇華されていれば全然いいんだけど。普通にやられるとねえ。なんか。ねえ。ほら。いや本当に上手い人たちがやるのもいいんだけど。ううん。