2007-10-27

[]タモリ倶楽部

半田健人主催の歌謡曲インスト試聴会の回ということで、全く興味のないことを非常に面白そうに感じさせてしまうというタモリ倶楽部本領発揮な感じであった。耳になんとなく馴染んでいる昭和歌謡曲もインストで聴いてみると新たな発見があるという面白い回であった。というか半田健人さんのオタク性というのが見てる方としては予備知識があるんで解っているんだけどやっぱなんか意外な感じがして面白い。というかタモリさんは基本的に司会でありながらも廻しの人がいて自由に遊ばせてもらっているのがベストのポジションなんですな。しかしそれにしても近田春夫さんのハゲ方とシャツのダルッとした感じはテレビっぽくなくてちょっと緊張する。

空耳はまたも安斎さん遅刻により不在の中でソラミミカキ二枚と手ぬぐい一枚。