2006-08-01

[]ニューマシンガンズ日記

職場の人が慣れない運動をして全身が筋肉痛だと言い、たとえとして「全身がバラバラになったみたいでさあ」と言ったので、すかさず「ジェットローラーシーソー喰らったテリーマンですか!」と突っ込もうかと思ったのだけど「骨」という単語が入っていなかったので突っ込むのをやめたの。

で、今まで色んな事故やら何やらで両腕両足腰骨骨折経験ある上にアキレス腱まで切ったことがあるという人がいたので、すかさず「ウォーズマンの体内でサンシャインと人間の体で戦ったジェロニモかよ!」と言おうとしたのだけど、それは何かちょっと違うような気がしてやめた。しかし俺は大体常にそんなことを考えているんでちょっとどうかと思います。

[]続原付日記

以前にホンダのオデッセイはすり抜けにくいというようなことを書いたのですが、それからしばらく原付通勤を続けているうちに、どうもホンダコンパクトカーより上の最近出た車は全車種抜きにくいのではないかというような気がしてきた。多分誰の共感を得られるものではあるまいが、なんとなく報告です。

ホンダの車は多分原付に右側から抜かれないように、すり抜けさせないようにということに心血を注いだボディラインを形成しているのだと思います。でも俺のジョルノはホンダなのでホンダの原付には優しくしてくれてもいいと思うの。それくらい考慮に入れてくれてもいいと思うの。あとホンダ車全部抜きにくいと書きましたがキングオブ抜きにくいのはオデッセイですやっぱ。悪意すら感じる。

[]タイトルを付けたい

はてなダイアリーブックマークする際に個別のタイトルを取得できない類のダイアリは記事別表示にした時にタブブラウザなどであれば、日記タイトルのみの表示になっているのでその段階でエントリのタイトルをコピーしておくと便利ですねというメモ。

あと最近なんでかブックマークされると大元の日記タイトルからもキーワードを拾うようになっているみたいなので、どんなこと書いても必ずドロップキックとか書いたことになっているのでそれはどうかと思うような思わぬような。