2019-03-04

[]ゾンビは来てないけど人生見つめ直したくなる件

NHKのゾンビのドラマ、なんかこう、ゾンビものなのにしみじみとした面白さがあるんですが、ゾンビになる過程で、ゆっくり死んでいく感じというか、死を直前にしないと見えないものがあるのではないのかな人間て…とか、まあ前々から死ぬときになんか達観してしまう感じみたいなのはよくあったけど、じわりじわりと死んでいく感じだと余計に生々しいといいますか、別に死ぬときも大したこと思わない感じの人もいたりするんだろうけど、それでも、ああ、俺、今悟ったな…この感じ人に伝えたい…って思ったりするんだろうなきっと。そういうとき人生に何回かあったような気がするけど、だいたい間違ってたし、死んでないので悟ってなかったんだと思います。死ぬときくらい悟りたいよ人生。