2016-04-14

[]ナッパのクン

魔貫光殺砲気円斬て、わりと昔に開発された技ですが、貫通力と切断力といった点に特化したおかげで、後半というか、なんだかいまだにちょぼちょぼ使われている技であり、必殺技というより特色のある技って優遇されるし、光るだけの太陽拳などもバンバン使われるので、なんといいますか、何かに特化したものって使いやすいすよねと思います。能力系ものでもないのに使われ続ける技って貴重よね。しかしインパクトにおいてはいまだにナッパのクンの事思い出すので、俺は強そうなものの象徴としてナッパのことを思い出し続けるのかもしれない。ナッパってドサクサに紛れて生き返ったりしてないんだろうか。