2015-12-08

[]好みの変化

最近混ぜご飯が食べられるようになってきた。あれだけ忌み嫌っていた混ぜご飯。最近混ぜご飯と炊き込みご飯は別ジャンルというのを知ったのだけど、白米至上主義の自分としましては、ご飯とおかずは別であって欲しいっていう気持ちもあったんですが、丼ものは好きであり、その延長線上にある混ぜご飯的なものは好きなものもあったんだけど、炊き込みご飯はずっと苦手であったんだが、最近いきなり食えるようになった。なんかこう、年取ってからいきなり食えるようになるものってけっこうあるけど、30何年嫌いだったものがあれこれわりと好きかもって思っちゃう自分にすごく違和感がある。あるけど嫌いなものより好きなもの増えたほうがよいよね。あるとき突然嫌いになる食い物とかもあるんだろうけど。