2015-10-23

[]メールを電話で返すな

なんか仕事のメールとかでありがちなんですけど、メール送った瞬間に電話かけてくる人とかいるじゃないですか。俺電話嫌いだからメール送ってるじゃないですか。電話しないと解かんないような話なら電話してるじゃないですか。でもまあメールの返事が電話っていうのは百歩譲って理解できるっていうか、手っ取り早いこともありますけど、メール送った直後に電話してくる人とは分かり合えないような気がする。メールにはメールで返せっていうね。そういう。電話したくないからメールで返しやすように一生懸命考えて送ってるじゃないですか。見るじゃないですか。すぐ電話してくるじゃないですか。ねえ。まあ俺も電話したほうが早いなと思う時もあるんですけど、電話してつながらなかった後にしばらくしてから折り返しで電話かかってくるのが面倒っすよ。俺の話したいタイミングじゃないじゃないっていう。まあなんつうか電話かかってくるのが嫌いなだけですよ。そういう話ですよ。