2014-05-14

[]油がヘドロでした

昨日自転車のチェーンが外れたので、弄っていたら手がとんでもないレベルの黒さになっており、これはなんかマズイんじゃないかと思って、いろいろ調べてたらチェーンて洗うのね。今まで注油しかしていなかった。で、手っ取り早いのはチェーン外して灯油に漬け込むとかだったんだけど、それはわりと面倒だし、チェーン洗う機械とかもあるけど買うの面倒だしという事で、パーツクリーナーでブシュブシュ洗い飛ばしてやって、ある程度綺麗になったところで、機械油をちょんちょん注しまくって、余計な油を拭きあげて終了したら今までとなんか違うっつうか、買った頃ってこんな感じだったじゃないかと思って、なんとなく掃除とかしてたらサドルに穴あいてた。よーしサドルも交換しちゃうぞーっていうかタイヤとかも変えようかな。