2014-05-12

[]メガネ買った

久々にメガネ買った。思い切って999.9を買おうって思って、実際かけてみたり、いろいろ見て回ったりしたものの、やっぱ一回かけたリムレス、レンズの割れたリムレスのことが忘れられず、フレームにそんなに特徴欲しくないんだったら、別によくね?眼鏡市場でよくね?ってなったので、眼鏡市場で買ってきた。なんだかんだで前買った眼鏡市場フレーム5年くらい使ってるし。今そのメインメガネしかないので、そいつをサブに控えさせて、メインメガネを買ってみた。

リムレスにしようと思ったんだが、結局割れたトラウマが払拭できなかったので、極力フレームが目立たない金縁眼鏡を買った。ヒートガードもつけた。そして女性店員が30分くらいかけて調整してくれたフレームをまあこんなものかと思ってかけて帰ったら鼻あてのところが尋常じゃなく痛くて、もう一回戻って一番年かさのおじさんに調整してもらったら二分で直った。すごく快適になった。最初からおじさんにやってもらえたら、俺のなんかこう、女性店員に細かい調整を出して変なループに陥っていたときのいたたまれなさもなかったんだろうと思った。あとメガネ買ったくらいで駐車場から出るまで見送りされるのも大げさで嫌だなあと思ったりした。