つり

ここの日記にも痕跡がありますが、ずっと昔にわりとハードに釣りを趣味としていたことがありまして、ルアーからウキフカセからブッコミからエギングから泳がせからカゴ釣りから船釣りくらいまで、まあ色々とやっておりまして、一時は離島まで行ったりしてたんすけど、船釣りは気が狂うくらい酔うのでやめて、娘も生まれて泊まりで釣り行くのもなんだかなとかなってたら釣りのおじさんたちとも疎遠になったり、釣具の盗難事件に巻き込まれたり、なんだかんだでもう全然釣りやらなくなっちゃったんだけど、なんとなく釣りやってる動画とか見るのが好きで、ぼーっと見てると自分がやってた当時に比べて、わざわざ動画にして上げる人たちって色々考えてやってんだなーっていう気付きが得られるっていうか、多分もう一生使うことのないであろうノウハウを蓄積していく行為が楽しい。自分がいかにぼーっとやっていたかが解るし、ああ自分もやってたなーっていう懐かしさもたまに得られるというか、ゴープロつけて釣りするの楽しそうですよね。それはちょっとやってみたくはあります。というか常にゴープロつけて生活してたら面白そうではあるが頭おかしくなりそうな気もする。