いまだに日記を書き溜めている

昔からの習慣で、日記を2~4日分くらい書き溜めているというか、日記を書き溜めるって意味分からないし、あとから日記書くとかなら解るけど、事前に日記を書いておくってどういうことかなという感じももりもりあるので、いい加減やめようかなと思ってるんですが、日記というかはてなブログに書く用のなにかであって、便宜上日記と呼称しているだけの散文というか駄文なので、ますます書き溜めまでして書くのってどうなのという気分になってまいりましたが、まあ気持ちが落ち着かないのでなんとなくストックを作っておきたいタイプの人間なんすよね。そしていつまでも寝かせておくと考えが変わってしまって、真逆のこと考えてたりすると消しますよね。そっと。その時の勢いで更新してしまった方がいいときが多いです。勢いで書いているので。