髭剃りを買いました

10年以上使ってるラムダッシュでちょっと本気出して髭剃っても青ヒゲ感が消えないので新調しようと思い、どうせ買うんだったらいいやつ、それもカミソリ系のを買おうと思って、調べてみたら評判のいいヘンソンシェービングのAL13というのを買いました。多分今までの人生で、T字のヒゲ剃りというものを買ったのが2~3回しかなくて、毎回めんどくさいのとカミソリ負けするのが怖くてもうやめたってなってたんすけど、このAL13ってやつはそのあたりがかなりケアされているらしいというのと、ランニングコストが安いので、本体は多少高くてもいいかなっていう感じで、まあしばらく悩みましたけど買いましたよね。多分今年一番悩んだ買い物だったかも。だって別にヒゲ剃らなくても許される環境だし、電動シェーバーも一応あるしという感じだったんだけど、どうしても気になって買ってしまった。そして使ってみたら、ヒゲ剃り初心者にはなかなか難しいというか、いいものだというのは解るんですけど、思ったように剃れないんすよね。なんかこう、色々段取りが必要なんだなというのは何となく分かる。あと泡とかジェルとかそういうのもいるんだろう。今までいきなりラムダッシュで剃ってたからそういうの全然知らない。知らないで生きてきてしまった。とりあえず顎下剃るのむちゃくちゃむずいよ。みんなこんなんやってんのかよ。とりあえずしばらくやってみるけど、今のところは高めの電動シェーバー買えばよかったなという気持ちです。しばらく使ったらまた書きます。日記のネタにします。