さつまいもが強い

先日数年ぶりに焼き芋食ったんですけど、最近の焼き芋ってこんなに美味しいの!?っていうくらい美味かったというか正直さつまいものこと侮っていたし、なんか料理するにも天ぷらくらいしかなくね?頑張ってもサラダとかにしかならんのでは?とか思ってたけど、焼き芋でいいわ。むしろ焼き芋以外ないわこれ。焼き芋だけ食って生きていってもいいよって思うくらい美味かったんですよね本当に。最近諸事情により甘いものあんまり食ってないとかそういうバフもかかってたかもしれないですけど、さつまいもすげえわ。石焼き芋屋成立するわそりゃ。しかしこればっか食ってたらやっぱ太るんですよねきっと。うまいものは太る。食物繊維でどうにか相殺出来ないかな。