猫背矯正

ダイソーで姿勢矯正ベルトみたいなのが売ってたので、別に駄目でも110円だし試しに買ってみるかなと思ってつけてみたら、意外といい…って思ったの最初の一瞬だけだったんですけど、なんかつけてる感はあるので意外と背筋伸ばそうかなという意識改善の役に立っているので、まったく無駄ではなかった気もしておりますが、この意識してみて自覚したんですけど、結構びっくりするくらい丸まってんのよね自分の背中。猫より猫背なのではという感じであり、むしろこのほうが人間として正しい姿勢なのではって思うくらいすぐ丸くなってしまうので、これを矯正したらどれだけ素晴らしい世界が待っているのだろうかって思いながら背中の筋トレ頑張っていきたいと思います。