2019-04-14

[]仮面ライダージオウ

今見るとG3ってかっこいいというか、アーマー装着型のライダーに惹かれるものもあり、最弱扱いされててもいいし、アギトもかっこいいんだが、ジオウの世界線にそのまま出てくるのだけは少し違和感あるというか、別に過去に行く必要もなかったのだなあっていう。よく考えたら平成1期ってほとんど今の世界にそのまま出てきてるな。555もブレイド龍騎もアギトも。つうかアギト変身能力そのままだったら他のライダー世界に干渉できんじゃんかって思ってしまったんだけど、今更な話っすよね。あとこの感じでたっくんなんで変身しなかったんだろ。ともかくジオウチーム、一気に和気あいあいとし始めたらツクヨミがタイムジャッカーだったんじゃねっていう展開になってきた。しかしこの物語、時間操作能力を軽く扱い過ぎなのでは。ほぼ無敵だと思うのだが…。ジオウ2の未来予知なのか巻き戻しなのかそれだって活用したら負けるはずないのに…。