2019-04-08

[]暇なのか

そうよ暇なのよということで、仕事が暇だったので、今日読んだキン肉マンのことなどを考えておったんですが、もうなんか、完全にそういう、ただあるものとしてしか認識していなかった超人強度のことを今更ながらに持ち出してきて最重要なことみたいに持って来るの、いろんなことに矛盾が生じてきてしまうし、今まで散々超人強度なんて関係ないし、正義だとか友情だとか努力とかでひっくり返せるんだって思ってたら、火事場のクソ力が使えるのはキン肉マンだけではないんやでみたいな展開になってきて、結局超人強度を肥大させればザ・マンにも勝てるみたいなことを言い始めるの非常にしんどいんだけど、これだけキン肉マンのことを考えさせられてしまうというのは、あえての超人強度問題を持ち出してきたという感じなんでしょうか。全てはシナリオ通りなんでしょうか。そもそも王位争奪編で火事場のクソ力を封印したりなんだりやってたんで、初代を踏襲するとしたら当然の展開といえば当然なんだろうか。しかしそもそもオメガマンて8600万パワーとかなかったっけ…。1400万パワー上がったくらいでザ・マンに勝てる気が全然しないというか知性の神とザ・マンが同じ土俵で戦えるのだろうか果たして。