2017-05-12

[]のりまき弁当

娘が嫁にキャラ弁をせがんでいて、俺には全然理解の出来ない種類の欲望っつうか、自分が子供の頃、イベントごとに作られる母の弁当はほぼ100パーセント太巻きだったので、弁当に特別の感情なかったんすよね。きゅうりとか桜でんぶとかかんぴょうとか入った本格派の太巻きで、まあ美味しいんだけどそればっかりだとなあとか思ってはいたんだけど、淡々と食べてましたよね。黙々と太巻きを食べる遠足やら社会科見学やら運動会やら。中学生になって、土曜の部活の弁当は普通だったので、普通の弁当ってこういうのだったのかって思ったりした記憶がある。でもまあわりと羨ましがられること多かったよね太巻き弁当。