2017-04-28

[]クレジットカードを冷凍する

浪費癖を治すために、コップに水を入れて、クレジットカードを入れて冷凍するというのがあるらしいんですが、買い物の衝動を一旦冷静になって抑えるために云々っていう感じであり、でもネットで買えちゃうじゃないかとか元も子もないことを考えちゃうんだけど、うまくマスキングして隠してから凍らせるらしく、電子レンジで解凍とかしたらカードごと溶けるから自然に解答するしかないみたいな感じで、まあなんか納得出来るような出来ないようなそんな感じなんすけど、浪費を防ぐのにまずカードを封印するような生活送ってたら、日常生活が立ち行かなくなるのではなどと余計な心配をしてしまうっつうか、凍らせんなよカード。