2017-04-14

[]やらなくてもいいゲーム

ここにも何度か書いてますけど、吉田戦車が昔漫画に書いていたやらなくてもいいゲームはないものかっていうのがあって、すごい共感していたんですが、それというものにまだ出会ってなくて、最近はPS4買ったりしているので、ガンガン自分でゲームやっているんですけど、ブラッドボーンなどを買ってしまったせいで自分が下手すぎて、プレイ動画を見ていたらそれだけでわりと満足してしまうっていうか、これもしかしてやらなくていいゲームに対する答えの一つなんじゃないかという気がしている。人がゲームしてるの見てるのって結構楽しいじゃないですか。しかも実況とかして喋ってたりすると、友達と一緒にゲームやってた感覚っていうか、見てるだけなんだけどまあそれなりに楽しかった感覚に似てるものがあるんすよね。上手くても下手でも面白いっていう。そしてやっぱそれなりに需要があるらしくて、ゲームの実況プレイ動画で食っていける層というのもいるらしいのですよね。これもある意味プロゲーマーみたいなものっすよね。そういう道があったのかっていうことに今頃気がついたりしたのですが、まあやらなくてもいいゲームが欲しいとか言ってる人間は実況動画とかで食っていける人とかの真逆の感覚だと思うので、自分にはそういうの無理だなとは思いますが、実際そういう人がいるのはいいっすよね。そういうので飯が食える世界はいい。ゲームに限らず好きなことで飯食える世界になるといいよね。