2015-04-30

[]4月も終わるし株価も下がる

セルインメイなどと申しまして、5月は株下がるからそれくらいに株売って、9月とか10月くらいに様子見て、よさ気な株買うというのを繰り返すだけ投資法というのを昔考えたことありますが、どうもこう、株の世界っつうのは、今度こそははめられないし、今度こそは俺だけが出し抜いて儲けるなどと思っていると、まんまと逆に動いてしまう事が多いわけであり、経験大事だけど、経験を逆手に取られていることがすごく多いような気がする。しかしだからといって自分の思っているのと逆の行動取れるかというと、ものすごく精神を消耗してしまうわけであり、ほんとに相場の勉強するより精神の鍛錬したほうが儲かるような気がするし、行動経済学の本読むのすごく好き。