2014-02-04

[]投資本

今年からインデックス投資やろうつって、インデックス投資のイロハでも学ぼうかなと、投資本を色々読んでたら、今まで読んでた本にもたくさんインデックス投資のいいことが書いてあった。俺が一番うまくポートフォリオを扱えるんだって勘違いしていたというか、個別株投資でハイリスクハイリターンだぜ、俺だけ儲かるんだぜよって思っていた去年までの俺の目にはまったく目に入っていなかったというか、そんな地味で市場平均と同じ動きしかしないなんて意味あんのかくらいに思っていたのだけど、興味を持って読んでみるとなるほどこれが真実なのだ、唯一無二の効率的投資なのだなどと思うようになっており、なんつうか、人間て自分に都合のいいようにしか情報を得ようとしないし、興味ないものを排除しようとしてしまうわけであり、今後インデックス投資で失敗したら、また違うことを言っていると思う。間違いないです。