2013-11-14

[]いい石の日

もう36も半ばにさしかかり、自分の感覚では人生折り返してしまった感じもあるんですが、つうか珍しく家で飲んで酔っ払っているわけですが、最近富士山麓というウイスキーを飲んでるんですけど、50度あると酔います。結構酔います。普段飲んでるブラックニッカとか37度くらいしかない。13度の差はでかい。でかいんですよ。まあそれはそれとして、このまま生きていくと死ぬときに俺の人生ペラッペラだったなあと思いそうな気がしてきた。気がしてきただけですけど。まあペラッペラだったなあと思って死ぬのも面白いような気がする。それはそれで理想的な人生ですよ。しかし死ぬのは怖いようでまだあんまり実感ないから怖くないけど、死ぬときになにを思うのかっていうのはちょっと怖いものありますね。なんかきっとまとめたりするんだ。辞世の句とか詠んだりするんだ。きっとな。