2013-04-22

[]お役所対応

客商売なんかに過剰なサービスを求めがちですよ日本人なんてことを言われているような気がする昨今でございますが、なんとなく自分もぞんざいな客あしらいをされるとむむう…となってしまうこともあり、そんな自分にもっと寛容に生きられぬものかねとか思ったりするんだけど、もう少しこう、お互い割り切ってお役所感覚でお互い対応していければいいんじゃないかなどと思ったりしたんですが、最近結構役所も民間と変わらぬ対応をされることも多いような気がするので、なんかこう、結局のところみんなクレームを入れられるのが面倒くさいから、入れられないように対応せざるを得なくなるような気がするので、クレーマーを撲滅した方が話が早いっつうか、結局クレーマーの方がきちんとした対応というか、いちいち相手が対応するからクレーム入れた方が得をする社会っつうか、一流のクレーマーは電気屋の値引き交渉感覚でクレーム入れるからね。ほんでどれだけ得したか武勇伝のように語るからね。すごいよね。クレーム入れないと損した気分になるもんね。そんなことはないさと思いつつ、おわり。