2013-03-28

[]飯を食うのか酒を飲むのか

最近飯を食うときにビールを飲んだりウイスキーを飲まないようにしている。要するに晩酌と夕食を一緒にしないようにしただけなんですけど、実行し始めてからなんというか飯も美味くなったし、飯が終わったあとに晩酌も待っているという、分割したことによって楽しみが二倍になったというか、まあ昔はこうしてたんだけど、いつの間にか時間短縮のためだか我慢できないんだかでいつの間にか一緒にやるようになっていたので、これからは分割していきたい。しかし夏場には帰ってきて風呂入ってビール飲んでぷっはー!ってやりたいので、その時にも強い意志でもって分割していけるのだろうか。不安である。