2009-12-23

[]髪切った

メガネを新調しました。これまで5000~7000円の安めがねばかりかけていた自分が一念発起して、もうワンランク上の眼鏡をかけるとどんな感じなんでしょうつって2万円くらいする眼鏡を買ってきた。関係ないけど安めがねって安めぐみみたいですね。いや。いや別にあれだけど。

でまあ、ちょっといい眼鏡をかけてみたところ、全然違うかけた感じが。というか三十超えたくらいから急に思いはじめたけど、値段にはそれなりの理由があるものが多いというね、当たり前ですけどもそんな。自分が納得するのが一番ですけども、やっぱ安いには安いなりの、高いには高いなりの理由ってのがあって、それが品質以外の所での努力による低価格であるならばいいと思うんだけども、そうでない場合はある程度の金を出す必要があるよなと最近思う。とくに体に装着するようなものとか。安くても全然問題ないものもたくさんあるとは思うんだけども、まあそこら辺はきちきちと毎回自分で判断せねばなるまい。というかいいのをつけてから安いのに行くとあれだけど、安いのからランクアップしていくと喜びを感じるのでいいことなのかも知らん。ほんで最終的には俺の中でそんな高いのいらんじゃろーっていう眼鏡であるフォーナインズとかに手を出していきたい。

あと一回短くしてからどうにもいうことをきかなくなっていた俺の髪型なのですが、久々に切ったらわりと普通な感じになったのですげえな理容師って…って思いました。