2009-12-03

[]キーボードと嫁

パソコンのキーボードが壊れた。嫁がゲームやってるときに茶をこぼして壊したということで、前にUSB接触不良で調子の悪いキーボードを引っぱり出してきて、久々だから大丈夫かなあと思いながら使ったらやっぱり接触不良だったので、このキーボードがまともに使えれば一番ベストなんだけどなあ…と思いつつ、駄目なものは駄目なので嫁にキーボードを買ってもらったのだけど、この際小さいキーボードが欲しい!とノートパソコンみたいな配列キーボードを買ってもらったら異常に打ちにくくてあー失敗したーってなりまして、まあでもせっかく買ってもらったのだから使わないというのはどうなのかって思い悩みつつ、ふとそういえば前にUSBの接点をどうにかするのを読んだような気がするってんで検索してみたら、レシートで掃除すると綺麗になるよって事でやってみたらロジクールの接点不良キーボードが普通に使えるようになってしまったので、おそるおそる聞いてみたら普通に買ったキーボードは予備に取っておけばいいじゃないって嫁が言ってくれたので度量の大きい嫁であって俺は幸せな事よなあと思ったというのろけ話。そう。のろけ。しかしこの日記を書き終わった直後に接続が切れたのでしかしから先はニューキーボードで書いている。