2009-12-04

[]俺の風邪の予防法

思い返せば昔はわりと風邪を引きやすい人間でした。何かといえば熱を出し、鼻水をずるりとしながら咳を出してお腹を下したり下さなかったりしておりましたな。はは。最近は私、気を張っているせいか風邪などあまりひかぬのです。気合い、これこそが風邪の予防法であるのですよっていうのも嘘ではないのですが、最近あんまり風邪引かなくなったのって、とにかく口呼吸をしないようにしているからなのだと思うのだけどどうなのか。基本的に口は閉じているものですけど、ふとしたときに口で呼吸してるときありますよね。ありませんかね。とにかくまあ口呼吸しないように、なにがなんでも鼻を通すようにしているとわりと風邪引かない。俺の風邪は喉から来ることが多いのだろう。まあ万人向けの予防法ではないと思うけど、鼻呼吸ってこれマジおすすめ。みんなやったほうがいい。