2009-11-09

[]だけどやっぱり寿司が好き

最近たまに自分が一番好きな食べ物はなんであろうかーって考えたりすることがあったのだけど、考えて考えて考え抜いた末に出た答えが寿司だったのでなんかベタだなあというか普通のご馳走だなあと思ってがっくり来たのだけど、やっぱ寿司ほど美味しいものはなかなかない。そもそも酢飯が好きなので、酢飯プラス生魚という組み合わせ、更にそれにわさびが入って醤油をつけて食すという、とにかくまあその醤油補正がとんでもないのよな。俺は醤油が好きなんです。じゃったら一番好きな食べ物は醤油であってもいいような気もするのですが、醤油は調味料なので、醤油が絡んでくる食べ物で一番好きなものが寿司ということであろう。

あと寿司の素晴らしいところは好きなネタばっかり食べててもあんまり怒られない所であり、好きな寿司を醤油で食べるというのは幸せなことであり、毎日寿司ばっかり食べて暮らしたら幸せかなあと思うのだけど、そうしたらたまには肉も食べたくなろうであろうから、たまには焼肉もしたい。でも焼肉は加齢と共に脂の脅威的もたれ感が辛くなってきているので、やっぱ寿司ばっかりでもよい。まあなんか食べに行こうかつって、寿司と焼肉ってのはなんだかどうしようもない感じしますけど、あんま他のご馳走が思い浮かばないのでしょうがない。