2009-09-12

[]タモリ倶楽部

リマスターだよ全員集合!ということでビートルズのリマスター版聴き比べの回。テレビで聴いててもああなんとなく違うかなあと思ったくらいの、ビットレートが128くらいで普通に聴けてるダメ耳の俺にはもったいないリマスター。レッチリのリマスターが音量上がってたときにはテンション上がった記憶あるけど。つうかリマスターの仕組みがよく解らない。大元の音源が残っているということなんだろうか。よく解らない。小木ベストもよく解らなかったですけど。まあなんにしてもビートルズはあんまり構えて聴かなくても格好いいのですばらしい。耳に残るし。しかしあれですね、近田さんと太ってる人が曲始まるとごそごそ喋っているのがなんか飲み屋というかスナックとかでよく見る光景だなあと思いました。何を喋っているかはともかく。

空耳は久々にTシャツ一枚。手ぬぐい耳かき一個ずつ。尺余るなら安斎さんの喋りあってもいいのにね。