2009-04-16

[]安かろう悪かろう

安い道具で魚バンバン上げるのがかっこいいな!とふと思って、なんか安い道具買い始めてたら、やっぱり安いものは安いなりっつうか、これこれこういう理由だから安いのだなというのが目に見えるとモチベーションが下がるというかテンションがゆるむというか、まあ気合いを入れるための高い道具という選択肢もあるんだなあというか、釣り道具って安いのは本当に安っぽいわけであり、最初にある程度いい道具を譲り受けたりしてて高いのから使い始めておった自分などはやはり安物は安物という感覚でものを見てしまうわけであり、安く買ったけどこれでは…っつう感じでそれなりのものを買い直したりしておったりして、これがまさに安物買いの銭失いっていうやつであるのですねと実感している最近です。