2008-09-11

[]昔の漫画

一昔前じゃなくて、もっともっと前の漫画を今読んでも面白いというか、時と場合によっては最近の漫画よりも面白い事が往々にしてあったりするんですけども、まあそれはその、今でも普通に読めるくらいの不朽の名作だからーってだけではなくて、本当に冷静に考えてみたら最近の漫画の方がいい漫画が多い可能性は高いような気がするのだけども、昔の漫画を読んでもあまり変わらない気持ちを得る事が出来たりするというか、最近の漫画以上の面白さがあったりするわけで、これはなんつうか昔補正が働いているだけじゃなくって、なんかこういい知れない凄みみたいなものが感じられたりするから面白いのかしらなんてことを思ったりするんだけど、まあ昔の漫画にも面白くないのもあるので、いい漫画はいつ読んでも面白いってこんな事が書きたかったんじゃないけどまあいいや。