2008-09-06

[]タモリ倶楽部

安斎肇サマソニ出演ダメ出しの回。集合からライブ始めまではよかったんですけど、正直言って安斎さんが真面目な顔しているだけでものすごい違和感がありまくったのでなんだかよく解らなかったんですけど、メインの曲が結構あれだったのもあって見ているのが少し辛かったんですけども、まわりのツッコミでなんとか生かされている感じであり、安斎さんはやはりみんなにわりと愛されている人なのだなあと思ったりもしたわけですけども、安斎さんの歌は本当にあれだった。マキシマムにいさんねえさんは昔見たときと雰囲気がちょっと違ったような気がして、あんまりマキシマムな感じではなかったですけど、喋りが結構こなれててすごいなあと思った。あとすごいと言えばみうらじゅんさんと安斎さんが一緒に出てるとなんか色々なものが許される空気になるのですごい。

空耳は出演者いっぱいの時は判定甘めの法則により、耳かき二つに手ぬぐい一枚。