2007-09-11

[]残虐さはジャンクマン

黄金のマスク編でテリーマンウォーズマンの体内でアシュラマンと戦ってるときあるじゃないですか。両腕が腐って取れちゃうやつ。あの時のテリーマンはちょっと仲間の悪口を言われたくらいでアシュラマンの腕を二本ももぎ取ったわけですけども、その行為はちょっとどうかしてるくらいの残虐っぷりですよね。まあ引き替えに自分の両腕を失ってしまうので残虐ファイトはあんまり目立ってないけど。腕もぐってなあ。六本あるから二本もいだくらい問題ではないという感覚であろうか。おぞましい。あとそこの話だと阿修羅バスターを喰らって負け確定しそうなテリーマンの後を追ってサンシャインと対峙しているジェロニモが「こうなったらおれも腹をかっさばいたるーっ!」て言うところが凄く不思議だった。

しかしまあそんなことはともかく、今日の俺の妄想はそのテリーマンの両腕がナメック星人みたいにズボッ!つって生えてきたら面白いのになあというのでした。でも俺の妄想の中のテリーマンは両腕だけナメック星人だったのでたいそう気持ちが悪かったのです。

[]Vシネスマイル

フェイスまわりがちょっとチンピラ風の人に向かって「Vシネみたいな顔してるよね」って言い放ったあとにしばらくその人のことをVシネ呼ばわりしてたら怒られた。もっとVシネっぽく怒ってくれ…と思ったけどそんなに恐ろしく怒ってくれなかったので寂しかった。