2007-08-31

[]VISTAマシンを買ってしまったよ日記

なんだか勢いのみで久々にパソコンを購入してみたんですけども、買う直前まで絶対XPだぜと思っていたのになんでかVISTAを購入してしまった。XPにするには選択肢が少なかったというのもありますけども直前になってどうせだったらという考えにつかまってしまったのであった。

ほんでまあ当たり前のように非常に使いにくい。こんなにも使いにくいとは。なんか画面もぽやんとしているし。あ、そうそうノートからデスクトップになったりもしたのであった。ほんでVISTAはメモリ食いであるからして、標準の1Gでは足りないかもしれないから2Gくらい積んだほうがいいという話だったんでパソコン屋の店員にこのパソコンに合うメモリを見繕ってくれいつって頼んで買って家に帰ってきて電源入れる前にパソコン開けてみたら明らかに形の違うメモリが入っていて軽い絶望感に襲われて、あのメガネ…と憤ってみたもののそういえば俺もメガネ…!と思ったので明日の朝一番でのっこんでやると心に決めた。

あといまなんかなれないパソコンを使っているので自宅にいながらにしてネットカフェ気分を味わっているのである。ネットカフェ難民であらせられる。いや。しかし使いづらいなあ。