2007-08-23

[]左シフトが効かないんだ日記

先日不注意によりほんのちょっとノートパソコンキーボード部分に水を、水的なものを、その液体的なものをちょびっとこぼしてしまいまして、急いでキーを外して拭いたのちに逆さまにしてみたところ、左のShiftキーが効かなくなってしまったのであった。ウンともスンともいわない。いやまあ液体的なものをこぼしておきながらその程度の実害で済んだことを喜ぶべきなのかもしれないですけども、買ってから五年間くらい色々と内臓疾患的な中身のトラブルには結構見舞われてきたのだけど初めての外傷を負ってしまったというか手負いになってしまったというか。

なあに、左シフトがなくても右シフトがあるではないか!という感じもしないでもないんですが、基本的にパソコン生活では左シフト偏重な使い方をしていたのでわりと不便ではある。もうこうなったら王シフトなども使用していきたいとか思ったりもするのである。なんだかよく解らない。

というか、この、わりと不便だけど頑張れば使える感じというのが切ない。我慢しながら使っていく感じといいますか、自分の体なのに自分の体じゃない感じ?今も?出すのに左シフト使ってしまって・を出してものすごい切ない感じになったんですけども、なんか今わたしは切ない。たかが左シフトキー。されど左シフトキー。どうせ壊れるなら右シフトキーが壊れればよかったんだわみたいなことも思いますよね。ええ。

ともかくなんかもうちょっと悲しいので解決方法として他のキーにシフトの機能を入れるとか、外付けでキーボードつけるとか、もうなんか思い切って全部のキーをシフトにしてしまうとか色々な解決策を考えてはいるのですけども、心の隅っこの方でいい機会だから新しいパソコン買っちゃえばいいじゃない…!ってお大尽な俺がささやいているので恐ろしいのねん。