2007-08-06

[]買おうと思ったときにはもうない

最近自分が仮面ライダー電王に出てくるモモタロスというかソードフォームがやたら好きであるということに気がついてしまったので、家に俺、参上!のポーズで電王がいたら素敵じゃないですかと思って、トイザらスに買いにいったらソードフォームの人形が売ってなかったのでディスプレイしてあった変身ベルトの赤いボタンを延々と押し続けました。すげえうるさかったけどそれは今年三十歳になった俺の哀しみの音色だ。

[]仮面ライダー555パラダイス・ロストを見た

深夜にテレビでやってたのを見たんすけど、きちんと見ていない仮面ライダーシリーズの映画を観るとどうしても疎外感を感じてしまうものなのですね。話の内容は理解できているのかどうか解りませんでしたけど、とりあえずオルフェノクカブトでいうとワームってことなんでしょうかね。で、天道も実はワームでしたみたいな展開ですね。いやそんな単純じゃないんだろうけど。興味を惹いたのは英語ライダーオルフェノクのCGとオーガがどう見てもキルバーンであったことくらいでした。まあでも面白そうではありますな555。映画だけ見てももこみちさんの演技ってどうなの…て思ったりするけど。

[]望月さん

NOAHROH来日ってことで森嶋にきっちりブーイングが飛んでいたので日本のプロレスファンって律儀だなあと思った。いつもいつも思うのだけど森嶋を見る度に肉の量が増えているような気がしてならない。それはすなわち地球における森嶋の量が増えているということであります。最終的には地球は全部森嶋になってしまうかもしれませんね。ええ。

CIMAと丸藤の動きのキレは相変わらずよろしかったですけども、久しぶりに望月成晃をみたらわりと地味な感じだったのでちょっと寂しかった。ブルーボックスとか今やってないんかなもう。