2007-06-23

[]ライアーゲーム

このドラマの見どころは人間が金銭が絡むとどんな風になるかとか人間の心理がどうのとかキノコがどうのとか戸田恵梨香さんがいくら何でも簡単に騙されすぎるとか戸田恵梨香さんが毎回毎回絶望するとか戸田恵梨香さんの声がひっくり返るとか中田ヤスタカの音楽格好いいとかキノコとか松田翔太が思ってたよりいいやつっぽいとか北大路欣也がいくら何でも唐突すぎるとかキノコとかキノコとかなんだか色々とありましたけれども、長年悩んでいた古谷実が「ぼくといっしょ」の中で描いていたカピバラに似た女というのはいったい何なんだろうと思っていた謎がこのドラマでほとんど初めて見た戸田恵梨香さんによってカピバラ女の意味が氷解したところが一番よろしかったです。カピバラに似たかわいい人という感じである。俺以外の人がどう思うかは解りませんが俺の中ではカピバラとかわいい人がつながった。

[]タモリ倶楽部

冷蔵庫が欲しいからホシザキ電気に行って業務用冷蔵庫とか色々なものを見ようの回。ガレッジセールの川田が出ているのがなんだか不思議な感じであった。なんかタモリ倶楽部っぽくない人ですよね。それはそれとして眞鍋かをりタモリ倶楽部に出ているときになんか妙な違和感があるんですけど、テンションの解放具合が違う感じがするからであろうか。あと顔が怖い。冷蔵庫は非常に興味深かったです。飲食店系統で働いていたときにはよく見ていた名前である。あと今日吉野家に行ったら味噌汁をジュースみたいに抽出する機械があり、なんかすげえ機械があるなあ…などと三十路の頭でぼんやり考えていたらホシザキ電気でそのような機械を作っているということを知っておお!ってなった。

空耳アワーは久々にTシャツが出た。耳かきのせいでジャンパーより難しい感じもあるなあ。そんなことないだろうけど。Tシャツゾーンがものすごく狭いのは感じる。