2007-05-19

[]タモリ倶楽部

国道ランキングを発表するぞの回。日本各地にある変な国道を取り上げてランク付けして一位を決めようじゃないかというお話であり、舗装されてない国道やら10メートルくらいしかない国道とか幅が異常に狭い国道とかそういうのが出てくるランキングつうか、まあ一位は一号線だったりしたのでたとえば254号線は254位であり122号線は122位みたいなそんな緩いやつです。いつもの。とりあえず一号線が東京大阪を結んでいたことを知っただけでもよかった。あとタモリさんは道にもわりと造詣が深かった。

空耳は耳かき二つに手ぬぐい一つ。だいぶんハードルを下げたうえでのこの結果です。このままもうすこし下がるのを待ちたいところですね。

[]なにとまちがえたの

車で走っている最中に「セックスドラッグ」という薬局を見たような気がするのだけど、わりとすぐに読み間違いであることに気がついたのはついたんだったんだが、何をそう読み間違えたのかというのがまるっきり思い出せなくてちょっと寂しい。ヤックス?マックス?オックス?何ックスだったんだろうか。ううむ。

[]めんどうくさいダイエット

「息をするのもめんどくせぇ~」というゲイラ先生が遺した格言がありますけれども、これを応用して「飯を食うのもめんどくせぇ~」という風になって、ものの見事にみるみると痩せていくということにはなりませんかね。なんか意外とめんどうくさいから飯を食べないという選択をするくらいめんどうくさい時は意外と食べなくても平気なんだけど。