2007-04-26

[]うにくろ日記

生まれて初めてユニクロで買い物したんですけども、店内を物色しているうちになんかあの妙な雰囲気というか、安いんだか高いんだかよく解らなくなるというか、ブランドなのか安っぽいだけなのかも判断つきかねる感じに飲まれてしまって、とりあえずTシャツくらい買ってみようかな…と思いながら見てるうちにまたなんだか自分がよく解らなくなってしまって、これはなんかユニクロっぽくないしいいんじゃないかなあ…と購入して家に帰ってみて袋から取り出したらこのTシャツは一体誰が着るのだ!というようなド水色の妙なものであったので、確かにあの時はいいと思ったのだけど…なんだか恐るべしユニクロマジック!などとユニクロのせいにしてみつつもよくよく考えてみれば単純に俺のセンスの問題でありましたな。はい。

[]俺だけかもしれないけど

その目的がなんであれ、同じものの配色がそれぞれ薄青色と薄ピンクのものを見かけると「男女」と認識してしまうのは人生ゲームにおける棒のせいではないのかという考えが唐突に浮かんだ。浮かんだのだけどあの棒をなんで僕らは人として認識していたのか、また大きさは全く変わらないのに車の二列目三列目に挿した瞬間にあの棒を子供として認識していたことがとても不思議であり、そういえばやたらと子だくさんになってしまってものすごい数の棒が乗っている状態というのがありましたけどあれはルール的にどうだったのであろうかというようなことに思いを馳せてしまって色々とどうでもよくなってきた。