2007-03-20

[]ねこじた

十何年かの間ずっと猫舌で通してきた自分なのですが、ある時もしかして頑張ったら食えるんじゃないのと思ってわりと熱々なものを食ってみたら意外と普通に食えたので、これは思いこみによる猫舌、すなわちなんかだか思いこみによって脳の働きがうんたらかんたらで熱いものに触れていないのに火傷したりすることがあるという話を聞いたことがあるのでその系列にある猫舌であろう、よしこれで猫舌を克服した。したが猫舌というキャラを喪失してしまって悲しいというか寂しい気持ちもあるよね…と思ってばんばん熱いものを食っていたら、上あごのところを火傷してベロベロになってしまって、これは思いこみとかではなくて確実に許容を超えた熱さであり、猫舌上がりだとそこら辺のさじ加減が解らないので困ったよねと思いつ上あごがベロベロしていた。

[]春眠暁を忘れた

朝起きたときにもんのすごい眠いときって今日帰ってきたらすぐ寝る絶対寝る仕事終わった瞬間に寝る眠い眠い超眠いなんだったら今すぐ寝る二度寝三度寝どんと来いという感じになるんだけど、眠すぎる瞬間というのは大抵起きてある程度したら解消されるので、実際にすぐに寝ることはなくっていつもの通りに起きていたりするので次の日の朝も眠い眠い超眠いが始まるわけでありますがまあ眠いですね。