2007-03-19

[]何か

キン骨マンのキンとは何か。

[]床屋日記

たまたま時間が空いたので15分980円という看板が出されている床屋にフラフラッと入って、週刊少年ジャンプをパラパラとめくり、こういう時にジャガーさんとかこち亀があるのは助かりますよね…だって前後読んでなくても関係ないもんね、などと読んでいたら「どうぞー」なんて言われて、床屋椅子に座って「どうします?」と聞かれたので、どうしますってそんなもん髪切って下さいよ散髪しに来たんだからとか思いつつ、そんなことはもちろん口には出さずに「耳が出る感じで、ええ、毛先すいてもらえますか。ああいや刈り上げないでください」なんつって、やってもらってたらなんだか明らかに様子がおかしいというか、なんとなく適当な感じが漂ってきたんですよ理容師さんから。でもまあ人それぞれやり方ってもんがあるだろうから口出しするのもはばかられるし、最終的にはきちんとした形になるだろうと思って、一応の信頼を寄せていたら、二枚合わせの鏡持って来ちゃって後頭部なんか映し始めて「どうですかー」なんて言われるから、ああはい…ともう、なんか言いたいこともあるんだけどなかなかいえないこんな世の中じゃポイズンなどともうなんかとりあえず今もみあげが妙に長くて、これちゃんと切ってくれるのかなあと思いながら流れに身を任せていたら、体にまとわされていたビニールとか首のまわりのタオルとか全部取られちゃったので、ああそうくるかそうきたかお前このもみあげ…明らかにおかしいだろ…などと思いつつ今更言ってももうなんかねえ…という感じになったんで、さっさとお金を払って家に帰って、ハサミ片手に修正修正しながら、ああもうホント床屋に行くと普段の五分の一くらいに押しの強さが弱まるこの癖をなんとかしていきたいところよの…などと悲しみに暮れるのであった。

[]佐野さん

NOAH鑑賞。田上・丸藤vs高山・佐野を見たんだけど、田上の袈裟切りチョップってものすごくファイプロっぽいなあとか丸藤のタイツの素材ってどこに売ってるんだろうなあとか、高山はまだ動きが堅いときあってドキドキするなあなどと思っていたら、佐野ってそういえばどういうポジションなんだろう…中堅というには特異な感じするし、トップグループにいる感じでもないし…などと考え込んでる内に佐野が田上の顔面にローリングソバット決めるという、ちょっと不自然なくらいエグい技でしかも田上からピンフォールを取るという結末だったんで、おーと思ってたらタイトルに挑戦するのね佐野は。佐野はなんかライガーと変な感じになってたときのイメージが強すぎるのでそんな人が三沢とタイトルを争うというのが変な感じでもあります。

[]機種変日記

携帯電話機種変更を三年とちょっとぶりに行ったのだけど、最近は充電器別売りで金取るのねえ…と思いつつも、一個前の機種なのでほとんどただ同然で手に入れたわけでありますが、携帯電話を買ってからまずすることといえばなんだろう…と思って色々考えていたら、底面を遠火であぶるとかチームメイトに踏んでもらうとかそういう発想しか浮かばなくてそれは靴ですよね靴と思ったりした。しかし同じ会社の同じ系統の携帯であるに非常に使いづらいのはなんなんだろう。嫌でも慣れるんだろうけどもねえ。