2007-03-18

[]風林火山

ものすごい門前払いを見ました。俺が信虎だったらビックリして死ぬと思う。驚愕死。あとものすごい負け惜しみとものすごい横槍を見た。

[]小原さん

ワールドプロレスリング。三週間ぶりの放送なのにこんなに深い時間に…4時ですよ。人によっては朝じゃん。それはそれとして平成維震軍復活しておりましたが、小原いなかったら越中しかいなかったんだねもう。後藤もいないし斉藤彰俊もいないしまさか天龍は来ないだろうしな。というか本当に久しぶりに小原を見た。あまりにも変わってなくて今までずっと普通に新日本にいたような気すらする。それにしても越中のジタバタよ。こんなにジタバタするのは越中詩郎仮面ライダー電王のどっちかですよ。でも越中ものせられてやってる感じがなあ。ちょっと悲しい。

んで棚橋と中邑のタッグというのは普通に考えて今やるべきなのか…と思ったけどまあわりとどうでもいいので永田と中西のタッグが久々に見られたのでよかったですよ。チームJAPAN以来だったかな。中西学の動きは相変わらず無駄が多すぎて面白いです。七割くらいは無駄な動きしてる。

[]仮面ライダー電車王

なんでもいいからごはん食べてるところで暴れないでくださいと思った。そろそろ時間を移動していく意味とか目的についてなんかほしいなあという感じだ。お話に骨がないんよなあ。まあ今回は良太郎が自ら積極的に動いた回ということでそういう面白さはあったけどなんかちょっと物足りない。このままだと俺はジタバタする電王を見ることにしか楽しみを見出せないような気がする。それだけでもまあ面白いですが。「さっきから密かに温めていた必殺技」て。あーあとウラタロスの憑依した格好というのはモテなのか。なんなんだあれは。どういうイメージだ。

[]ゲキレンジャー

オネストハートということで、五毒拳が早速一人爆発させられたことに衝撃を受けました。あとムカデのやつは袋被ってるので昔のウォーズマンかと思った。変なゲームとかやるし。そんで素顔はもうウォーズマンより全然怖かったです。ムカデがボールみたいになって顔になってんの。怖いよ。夢に出るよ。あーあと最後の歌の時にロボが明らかに変なところにいる。階段とか。