2007-02-11

[]765

アバウトのページで「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:765日」というのを見た瞬間にナムコ…と思ったのでナムコボーナスが入りました。

[]原付日記

ほら、たまに道路にあるじゃないですか、スピードを出させないようにという配慮だかなんだかで、ワザと盛り上がらせてるような所が。状態で書くと丸く凸になっているような状態で、大抵そういうのはカーブの前とかあととか一つじゃなくて何個もあるんだけども、そこをまあなるべく平坦なところを選んでゆっくり走っていたらば、突然鼻がむずがゆくなって鼻の穴の入り口あたりを擦っていたら、一瞬油断しているウチに次の段差が来て思わぬ角度で指が鼻に突入してしまったのさ。情けないやら悲しいやらで父ちゃん涙が出てくるさと思ったさ。

[]仮面ライダーモモタロス

みんなモモタロスモモタロス言ってるから最初からモモタロスなんだと思っていたら、今回決まったのね。つうかキンタロスとかウラタロスとかなんでみんな知ってんだ。とりあえず三週も見てるとあのヒロイン的女の子にも慣れてくるものなのだなと思った。ドツキ漫才女。

とりあえず電王に変身してからの戦いぶりはちょっと格好いいですよ。文句ない。無茶苦茶な斬撃というか殺陣というか。ただ斬りまくるだけというのはすごい。あと良太郎は普通に乗っ取られてもアテレコじゃない自分の声で演技してたんで、ああこら結構すげえねえと思ったりした。むしろ普段のへにょへにょした声の方が演技なのか。何はともあれ石丸謙二郎さんのチャーハン食べる速度が尋常じゃなかったのが今回の一番の驚きでした。咀嚼描写一切無し。

[]轟轟戦隊ボウケンジャー

なんだかんだで何回か見逃しながらも一年間見続けてきたのですけども、結局の所明石に始まり明石に終わったなあという感じであった。最終回はガジャ様がガジャドムとかいうわけのわからないものになってしまったのだけはちょっと残念でしたけれども、ボイジャーダイボウケンがアルティメットダイボウケンダイボイジャーが宇宙に行ったりとかなんか色々ありましたけども最終的には頑張れば!やろうと思えば!なんでも出来る!元気があれば!冒険魂で出来ないことはないよ!という感じの話でしたよね。力業が多すぎる。いいけど。

というか思っていたより結構寂しいかもしれない。おどろいた。カブトのおまけで見てたはずなんだけどなあ。うーん。ともかく敵がたくさん出てきたり色々ごちゃごちゃしていたりわけのわからねえところもあったけれどもとにかくすごい自信だという感じで、みんな頑張ってたので面白かったです。頑張れば全部解決だぜ。