2007-02-05

[]K-1MAX日本代表決定戦を半分くらい見た

今日K-1MAXがあること自体全く忘れていたので、俺の格闘技熱の冷めっぷりもなかなかのものがあるよねーなどと独りごちていたんですが、とりあえずミスターストイックこと小比類巻がまだまだ素人のボビー弟にボコボコにされていたのが何回か放送されていたのでニコニコしました。俺だったら引退するな。モデルとかやればいいじゃん。あと佐藤嘉洋はすごく強くてまるでMAXのセーム・シュルトじゃないかと思いました。地味にものすごく強い。ファイトスタイルまでそっくりです。

[]辛い酒

チリビールというビールがあります唐辛子が入っているようなビールが。チリのお国ビールかと思っていたら唐辛子のチリだったとか思いながら初めて飲んだときに大変なことになったのを急に思い出した。飲み物のくせに辛いのである。非常に辛い。辛いから飲む。チリビールを飲む。飲むと辛い。辛いから飲む。飲むから辛いから飲むから辛いから飲むから辛いつう感じでね、当然飲んでる分のアルコールはものすごい速さで吸収されているのでベロンベロンです。ベロンベロンになりながらも辛いから飲むんですよね。そんで飲むから辛い。

そしてもう限界を迎えてとりあえず一回吐いてみようつってトイレで強引に戻すとまた辛い。すっぱくなくて辛い。恐ろしい。まあ途中で辛くないビールにチェンジするとかそういう手もあるよなと今はそんな考えも出てきますけど、その頃は延々と飲み続けていて抜け出せない感じにはまりこむ恐ろしいビールであった。辛い酒は辛い酒である。あ、いやからいとつらいをですね…説明すんな。

[]SUWAさん

NOAH鑑賞。SUWAは本当にもうプロレスラーとしてこれから脂がのってくるお年頃だというのになんでこんな所でやめてしまうのでしょうかねえ。別にそれほど思い入れのある選手というわけでもないけど、なんか普通の選手だったらなんのメリットもないようなアングルをこなしている選手だったのでなあ。淡々と五十過ぎくらいまで現役続けるタイプのレスラーだと思ってた。ものすごくもったいない。とりあえず六人タッグで残りの五人全員敵に回して袋だたきにされていたのは流石というかなんというかすごい笑った。ともかく「プロレスは勝ち負けじゃないんだよ」って言ったあとの顔がよかった。

ドラゴンゲートとの絡みはどうなんでしょうね。NOAHの人らは基本的に試合以外のアドリブがそんなにはきかなそうな印象があるんでなあ。あとムシキングテリーはムシキングの時もガンオタなのでどうかと思います。

[]普通の鼻と力強い鼻

マンモスマンには鼻が二つある。