2007-01-27

[]おじさんおばさん

なんか似たようなことを前にも書いたような気がするんだけど、最近おっさんみたいなおばさんというのをよく見る。おっさんか!とか無意味につっこみたくなる容姿なんですってものすごい失礼な事を書いてますけど、なんかもう色々捨ててる感じがするんで、そういう感想を持たれてしまうのも致し方ないと思うよ、などと俺はあんまり悪くない悪いのはそのおっさんぽい容姿…!などと独自の理論を展開しつつ、最近あんまりおばさんぽいおじさんって見ないなあというようなことを感じたりしている。おばさん→おじさんというのは簡単ですけど、逆というのは何らかの意識を持った人じゃないとなかなかなれないものなのであろうか。解りません。解らなくても構いません別に。

[]タモリ倶楽部

先週の京浜急行編再びという回でしたけども、今日京急脱線してましたね。何の因果か。保守点検をテレビでやったあとに脱線てなあ。まあ京急は脱線も含めて京急ですものね。今までに何度か聞いたことあるのであんまり驚きもないという感じですけども。そこら辺全部ひっくるめて京浜急行素敵という話です。悪天候の中で保線作業を熱心に学ぶタモリさんを見てほっこりした。京急寄席は正直あんま…ねえ。

空耳はソラミミカキが出た。出ましたね。

[]コヒメカ

コーヒーメーカーの熱いところに油を塗って卵を落としたら目玉焼きは出来るのであろうか。出来たとしてもやらないけれども丸いところを見て綺麗な目玉焼きが出来そうじゃいと思ったのであった。関係ないがコーヒーメーカーって字面がちょっと間抜けよね。伸ばしすぎ。アーマーゾーンーと同じような感じだ。仮面ライダーの。アマゾン